生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

毛虫の話つづき :: 2006/09/17(Sun)

 数日前の日記で、私の虫さされの原因がチャドクガの毛虫だったという話を書きました。その後私はその発生源を突き止めるべく、アタリをつけておいた近所の家の庭を覗いてみました。(覗くといっても、塀越しにわかる、常識で許される範囲での話です)
 すると、いました! ツバキの葉にうじゃらうじゃらと毛虫がたくさんいました。
う~ん、この毛が風にのって流れてきて、私の皮膚を刺したのか……。
発生源がわかり気がすんだ私、そして今は皮膚科でもらった薬も効いて、もう問題は解決したともいえるのですが、しかし、この家の人は大丈夫なのでしょうか?
 もし、気づいていないのだとしたら、教えてあげたほうが……。いや、かえって気を悪くするかもしれないし……。
 結局声をかけられないまま、なぜか日々塀越しに毛虫の観察をしている不審者となっています。

20060917232049.jpg

↑毛虫の話を中和するために、かわいい画像をアップ。上野動物園で撮りました。
スポンサーサイト
  1. 害獣虫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 我が着物クロニクル(4)甦ったウール着物 | top | 我が着物クロニクル(3)「昭和の子どもはウールのお対」 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/327-e7e74eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
