生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

私の悩み :: 2006/09/05(Tue)

20060905225155.jpg

↑着物はおととし自分で縫った絽の小紋です。

 デジタルの一眼レフというのは、背面に液晶画面はあるものの、それは撮影後に確認するための画面で、基本的にファインダーを覗いて撮らなくてはいけません。つまり、カメラにみっちり顔をを近づけることになる。すると、液晶画面にほっぺたがくっつく。そして、撮影後に撮った写真を確認しようと液晶画面をのぞくと、恥ずかしいことにファンデーションがついているのです。
 自分一人の時ならまだいいけど、友達といっしょにときに「見せて」とか言われると、慌てて袖口でぬぐってから見せるしかない。仕方ないと言えばそうなのですが、デジ一眼を使っている女性の方は、どうしているんでしょう?
 これ、今の私のいちばんの悩みです。
 
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<新連載! 我が着物クロニクル(1) ーはじめにー | top | 今年も咲きました!>>


comment

なぜかここに反応(笑)

きーろんさん、こんにちは。

おおー、やはりそういうものなのですね!
私は化粧をしていないのですが、メガネをかけていて、ファインダーにぴったりとメガネをくっつけて撮ってます。
で、モニター部にしっかりとあぶ○が・・・。
人様に渡すときは、あぶ○とりハンカチで拭けるように、いつも入れておくことにしました(笑)。
  1. 2006/10/08(Sun) 14:05:58 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集 ]

ひらぽんさんへ

やあ、そこに反応しましたか?
女性の一眼ユーザーに聞くと、皆さん「そうそう、困るよね~」と笑ってくれます。
でも、男の人のほうが「あ○ら」はすごいと思うんだけど、「え、そう?」って感じの人が多いみたい。ついても、あんまり気にならないんでしょうね。
  1. 2006/10/08(Sun) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

おじ様方のカメラをちょっと見て、と手渡されたときに、液晶どころかグリップ部分もネチョってすることがありますぅ。
みると全体がべたべた・・・気にならないんでしょうねぇ。
気になったら人に渡すときくらいは拭いてくれると思うけど・・・
何とかして欲しいです・・・

こんなことから私には写真教室の先生はむり!って思ってしまう。
  1. 2006/10/09(Mon) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. うっきー #WV4V227M
  4. [ 編集 ]

うっきーさんへ

う~ん、恐ろしい話です。
そういうことは、親しくないと言いにくいので、
奥さんか娘さんに突っ込んでおいてほしいですね。
「やだ~、お父さん、このカメラべたべたするわよ!」って
そうしたら、少し気にするんじゃないでしょうか?
  1. 2006/10/10(Tue) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/320-1dc1efce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
