生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

名前はコロデス :: 2006/08/16(Wed)

夏休み~ということで、南房総の旅へ行ってまいりました。

20060816001200.jpg

↑もちろん、海で泳いだ!

20060816001322.jpg

↑ツバメたちを見た!

20060816001705.jpg

↑暗い洞窟にも入ってみた!

20060816001758.jpg

↑雨上がりの虹を見た!

……と、いろいろあったのですが、なかでも今回の旅で良かったのは、宿ですね。
実は予約をしたときに、「予約金は現金書留で送ってください」と言われて、「……? 書留オンリー? 銀行振込とかじゃダメなの? もしや、ものすごくオールドスタイルな宿なのでは?」と不安に思っていたのです。(安かったし)
 私の経験からいうと、こういう感じのところは、すごく悪いか良いかどっちかで、中間というのはあまり無い。今回はどっちかな……と思っていたら、良いほうでした。古くても清潔で感じの良い宿。ねらってない昭和レトロが新鮮でした。
 宿には、行儀のいい犬が一匹いて、おじさんが車を運転するときには助手席にちんまりと座っていました。そして、犬小屋に書かれた
「僕の名前は コロデス」
の文字がほほえましい。犬の名前は「コロ」なんだろうけど、カタカナで「コロデス」っていうのが気にいって、オットと私は「コロデス、かわいいねえ」とずっと言っていました。
20060816003613.jpg

↑車の下で寝そべるコロデス。賢い犬でした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カンキツまる坊主 | top | ベタベタコーナー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/301-77e41c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
