生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヤモリのヤモちゃん(4)さらばヤモちゃん :: 2006/07/13(Thu)

 ヤモリと暮らして5日めの日曜日、私は最初からこの日をお別れの日とすることに決めていました。
 カーテンをあけたリビングで、ヤモちゃんと私、二人だけの撮影会。
 「うん、いいね~。いいよ、いいよ~」
と、まるでグラビアアイドルを撮るカメラマン気取りの私に、ヤモちゃんはよくこたえてくれました。

 そして撮影が終わり、庭へ。
「ヤモちゃん、数日の間だけどありがとう。そして、しょうもないご飯しかあげられなくて、ごめんね。私ももう少し長く飼うつもりだったら、腰をすえて生き餌を用意するつもりだったんだけどね。」
 そうつぶやきながらヤモちゃんをはなすと、ヤモちゃんはよいしょよいしょと網戸を登っていきました。
 
PICT0101-s.jpg

↑網戸にはりつくヤモちゃん

PICT0104-s.jpg

↑登っていくヤモちゃん

PICT0105-s.jpg

↑どんどん高いところへ行ってしまうヤモちゃん

 ヤモちゃん、さようなら!
しかし、ヤモちゃんはこの後、網戸のいちばん上まで登ったら、ピタリと動かなくなって12時間後もそこにいました。さらに8時間後、朝になってもそこにいました。なんででしょ? その後私が会社に行き、戻ってきたときはさすがにいなくなっていましたが。今ごろ、どこで何をしているのでしょうね?
  1. ヤモリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ガーデニング本 | top | 見知らぬ住人>>


comment

はじめまして

はじめまして 僕も最近

ヤモリを飼いました

名前は小さいですので、チビって名前です

餌は、ほとんどチビより小さな虫を与えてます

最近はチビは餌は食べないです、ただ水は飲んでいます

チビも夏バテですかね?
  1. 2011/08/18(Thu) 11:37:44 |
  2. URL |
  3. 屋根裏のもののけ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

屋根裏のもののけ様

こちらこそ、はじめまして。

私も、ヤモリは1週間しか飼わなかったので、詳しくはわからないのですが、ヤモリって意外と食べないみたいです。
肉食のものって、草食の生き物ほど始終食べたりはしないようなので、チビがあまり食べないのもそのせいかも。
たまに違う種類の虫を与えると、いいかもしれませんよ。
  1. 2011/08/18(Thu) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。最近チビはコバエをとって食べてます


これでも、可愛いチビです


仕事に行くときはよく、忠告されますよ


今日は夕立来るとか教えてもらってます
  1. 2011/08/18(Thu) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. 屋根裏のもののけ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

屋根裏のもののけさま

なんと! 
夕立が来るのを教えてくれるとは!
ヤモリって、意外と奥深い生き物なんですね。
  1. 2011/08/21(Sun) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

動物や昆虫達に話し掛けてみて、面白いですよ


お天気とかわかりますよ
  1. 2011/08/23(Tue) 17:09:07 |
  2. URL |
  3. 屋根裏のもののけ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/285-b7dc11e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
