生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こんなん作りました :: 2006/07/10(Mon)

 庭仕事で頻繁に使う道具類をまとめられる場所を作りたいな~と思っていたので、こんなもんを作ってみました。
DSC02934.jpg

 イチから作ったわけじゃありません。ワインの木箱(ネットオークションで入手)を利用したものです。水で腐らないように、ニスがけしました。

DSC02935.jpg

フックをつけて、はさみや網が下げられるようにしました。
下にふたつきのミニバケツが二つ置いてあります。これは一つは洗濯ばさみ入れ。一つはゴミ入れ、庭でちょっと花がらを摘んだときなどに入れておくためのものです。
今はプラスチックのすのこの上にのせてありますが、安定が悪いので脚をつけようかと思っています。
 箱はまだ二つあるので、まだまだ作ってみるつもりです。
  1. 手づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<見知らぬ住人 | top | ヤモリのヤモちゃん(3)えさ問題は続く>>


comment

素敵です

ガーデンニングの道具の収納は、けっこう場所とったりしますね。
わたしは置きっぱなしにして、雨でさびたりしてしまうこともあります。
わたしも見習おうっと思いました☆
  1. 2006/07/10(Mon) 10:35:31 |
  2. URL |
  3. gogomexico #-
  4. [ 編集 ]

よい!

ちょっとイングリッシュな香りがします。ステキ。
それにしても、こんなのまでつくっちゃうなんて、やりますねえ。
  1. 2006/07/11(Tue) 09:42:52 |
  2. URL |
  3. アヤコ #-
  4. [ 編集 ]

gogomexicoさま

道具は、すぐ使えるところにないと困るし、かといって出しっ放しもなんだし……ということで考えてみました。これから、使い勝手も報告させていただきます。
  1. 2006/07/11(Tue) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

アヤコさま

イングリッシュは廃物利用が得意だそうで、私もマネしてみました。(木箱は買ったんだけどね)
ああ、イギリスの庭って、見てみたいです。
  1. 2006/07/11(Tue) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/283-c097cc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
