生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヤモリのヤモちゃん(3)えさ問題は続く :: 2006/07/09(Sun)

PICT0083_1-s.jpg

 2日ぐらいはカメのえさで騙されてくれたヤモちゃんでしたが、3日めからは頑なに拒否し、食べてくれなくなってしまいました。
 まずい。ヤモちゃんのために何か虫を捕まえて来なくては。そう思って庭に出てみましたが時は夜の8時すぎ、そんな時間に捕虫網もなく植木鉢をひっくり返したりして懸命に虫を探す私。「生き餌なんて…」と思っていましたが、必要に迫られれば迷いはありません。虫を見ても「えさ」としか思えなくなってきました。解剖医にとって、死体が研究材料にしか見えないというのもこんな気持ちなのでしょうか? 普通のOLとして生きるには超えてはならない線を踏み越えつつあるような……。
 苦労しましたが、結局捕まえられたのは小さめの甲虫一匹。これはヤモちゃん、食べてくれませんでした。かくなるうえは最後の手段と、無理矢理にヤモちゃんの口をこじあけ、カメのえさを押し込んでみる。吐き出さないでくれ! と願ってみたら、思いが通じたのか、ヤモちゃんはえさを飲み込んでくれました。強制給餌成功。あと数日なら何とかこれで……とはいうものの、早く解放してあげたほうがよさそうだと思えてきたのでした。
  1. ヤモリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<こんなん作りました | top | 薔薇ってすてき!>>


comment

生きたエサは必須、なんでしょうか。夜に庭でごそごそやってる姿を想像したら、笑えましたヨv-237怪しい人と間違われないよう、虫探しに努めてください。
  1. 2006/07/11(Tue) 09:47:59 |
  2. URL |
  3. アヤコ #-
  4. [ 編集 ]

アヤコさま

本当に、自分ちの庭だからいいけど、あやしいですよね。
昆虫好きのおじさんたちは、通報されたことあるって人けっこう多いみたいですよ。私が一緒に行動してるときに、「一人でもいいから女の人いるといいんだよね。あやしまれなくて」と言うのに笑いました。
  1. 2006/07/11(Tue) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/282-d8779973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
