生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ペロの逃走 :: 2006/07/01(Sat)

 私は今日、あの「笑点」の公開録画を見に行ってきました。公開録画って初めて。なかなか楽しいものですね。手品や漫才も見れて、しかもタダ。また行きたいな!

PICT0067-s.jpg

 さてずいぶんと暑くなりましたので、わが家も窓を開け放すことが多くなってきました。窓をあけて外の気配が感じられるからでしょう、ペロは網戸の前にべったり張り付いて外を眺めています。ペロはうちネコで外に出さないようにしてるので、ガラス戸はあけても網戸はあけないように気をつけていたんですが……閉め忘れていたのか、ペロが自分であけてしまったのか、外に出てしまっていたんですね。幸い大事には至らず、夫が帰って門をあける音で自主的に家の中に戻ってきたんですが、もしそのまま帰れなくなっていたらと思うと
……ちょっと肝が冷えました。ペロがこれをきっかけに「外出の味」を覚えていたら、どうしよう? しばらくは、戸締まりに注意しなくてはいけません。


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヤモリのヤモちゃん(1) | top | カマキリくん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/277-6fd50236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
