生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カマキリくん :: 2006/07/01(Sat)

 数日の間更新が滞ってしまいました。いろいろ忙しかったのですが、その理由の一つは「チャングム」。DVD全巻セットを借りてしまったのです。貸してくれた知人によると、「もう、すぐ夢中になって、一日4回分ぐらいすぐ見ちゃいますよ」とのことでした。(←この人、仕事すごく忙しい人なので、いつそんなに見ていたのかとびっくり!) 確かにすぐに続きを見たくなりますが、ぐっとこらえて一日一話ずつ見て、本日で第12話。私、ものすごく感情移入しながら見ています。仕事しながら生きていくうえでも励みになるんですよ。

「逆境をチャンスに変えるんだ!」
「いつでも、まっすぐな心でぶつかっていくんだ!」

もう、チャングムに言っているんだか、おのれに向かって言ってるんだか、自分でもよくわかりません。

 しかし、私がチャングムに夢中になっている間も、生き物たちは元気に成長しています。
PICT0020-s.jpg

 カマキリ、大きくなりました。ただ今3cmぐらい。そして、色もきれいな緑色に変わりました。動くものに反応するらしく、前で指をちょいちょいと動かすと、飛びかかってきます。カメラのレンズが動くのに向かって、飛びついてきたこともありました。ときどき抜け殻を見つけます。ただし、個体数は少なくなりました。
スポンサーサイト
  1. その他の生き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ペロの逃走 | top | ミントの繭 その後>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/276-0829bde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
