生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミントの繭 その後 :: 2006/06/28(Wed)

 先日書いた蛾の話、その続きの話です。
 繭と蛾の写真を撮ったその後、私は「飛んでいけ~!」というつもりで飼育のケースのふたを開け放しておきました。しかし翌日見ると、蛾はまだケースの中にいました。そして繭には、小さな卵がいっぱい。早すぎる。一日のうちに相手を見つけて卵を産んでしまったのでしょうか? 私は蛾を、ミントの葉にのせてあげましたが、卵を産んだ今、もう余力がないのか、そのままその翌日もずっとそこにとどまっていました。その後のことはわかりません。いやあ、驚きでした。
 その卵の写真をアップしようと思いましたが、ぶつぶつ系が苦手な人にはちょっと気持ちが悪いかと思い、やめることにしました。写真としてはきれいに撮れたんですけどね。
 かわりに、ぜんぜん関係ないのですが、散歩中に見かけた白くて目つきの悪い子ネコの写真をアップします。
 PICT0066-s.jpg

 
スポンサーサイト
  1. その他の生き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カマキリくん | top | 一週間のドラマ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/275-7a5f01e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
