生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

決戦なのだ! :: 2012/09/26(Wed)

120926_221455.jpg

↑なんだか、カサブタできてるとは思ってたんだけど、まさかそんなことととは!

今年はいやに蚊に刺されるし、刺されたあとの腫れが引かない。
体質変わったのかな? なんて思っていたら、違いました。

なんと、ネコにノミがついていました。

私の脚を刺していたのも、蚊だけではなかったらしい。Oh No!

家から出さずに飼っているのに、どうして? 

獣医さんによると、外から入ってくることもあるらしいけど、ネコが年をとって免疫力が落ちてきたことも、理由の一つらしい。弱ると、何かと気をつけてあげなくちゃいけないんですね。

対策としては、とにかく掃除! そして、一年は気を緩めてはいけないのだとか。
ああ、これから戦いの日々が始まるのですね…。
スポンサーサイト
  1. 害獣虫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミツバチの日々でした | top | まだまだ暑いけど…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1168-34ed0c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
