生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑誌インタビュー :: 2012/09/09(Sun)

120909_191926.jpg

↑今日の収穫。トマトとナス、あと日陰エリアに勝手にはえてるミョウガもとれました。

「家庭菜園やっている人のインタビューしたいって、野菜雑誌の人に言われたから、お願いできますか?」

畑のオーナーさんに言われて、「ええ!? うちみたいなボンヤリした畑でいいんですか?」と答えたのですが、それでもかまわないとのことなのでお受けすることにしました。

「うわー、広い。自然ふうですね」
はい。目指しているわけではなく、あまり行き届いていないせいなのですが…。

いままで数々に畑を見てきたであろう専門誌の人たち、
私の畑のありようは彼らにとっても珍しかったらしく、なぜこんなに広い場所を借りたのか? なぜ、まだ野菜がちょっとしか植えていないのか?  いっぱい質問されました。
仕事で聞いているというよりは、本当に不思議に思っているようすでした。

この人たち、畑が好きなんだな。話していると、なんとなくそう感じられました。
そりゃそうですよね、畑が好きじゃないと畑の雑誌なんてできないだろうし、仮に興味がなくてもやっていれば好きにでしょうから。
載るかどうかはわかりませんが、インタビューを受けたのはおもしろい経験でしたよ。
スポンサーサイト
  1. 借りてる農園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「着物の時間」三冊目 | top | 注目! ヤブガラシ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1165-1679c52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
