生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小さな旅の記録 :: 2012/08/21(Tue)

今年は少し長めの休みをとって、実家に帰るついでに壱岐まで足を延ばしてきました。

私はどうやら島の旅が好きみたい。
方向音痴の私にも、位置関係が把握しやすいからかもしれません。

papachari.jpg

↑父に自転車を借りました。この自転車ごとフェリーに乗って、島に渡ります。

iki-umi.jpg

↑海の家が一軒もない、とても静かな海水浴場。気にいりました。

ikineko.jpg

↑暑いので、ネコへばり気味。

iki-iseki.jpg

↑原の辻遺跡(復元)。弥生時代から稲作と交易で栄えていたそうです。

iki-kozosen.jpg

↑こんな船で半島からわたってきたのか〜!

iki-shochu.jpg

↑壱岐は焼酎発祥の地と言われています。工場見学&試飲。

iki-feri.jpg

↑帰りのフェリー。デッキで海に沈んでいく夕日を見ていました。ああ、旅が終わる。

壱岐はけっこう大きな島なので、自転車で一周はできませんでした。せいぜい三分の一ぐらい。それでもこれだけ回ると、かなり日やけしてしまいました。友達連中には、「イマドキこんな日焼けしている人いないよ!」と注意されていたんですけどね。

日焼けについては功罪いろいろ。思うところがありますので、また次回まとめてみようかと思っています。
スポンサーサイト
  1. 海辺の町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<日焼けの功罪 | top | 海の何が健康によいか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1162-a6defaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
