生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

草刈り機初体験 :: 2012/07/12(Thu)

土日が雨だと、畑の作業が滞って困る。
あんまり雨が続くと、フラストレーションがたまる。


かくなるうえは、会社を休んで畑に行くしかない! ってなわけで、有休使って畑作業してきちゃいました。
オーナーさんが草刈り機を貸してくれたので、草刈り機初体験です。

kusakari-ki.jpg

なんとエンジン式です。自動車もバイクも乗らないので、エンジンには不慣れな私。
なんとなく腰が引けたままのスタートですが、ちょっと慣れれば自由時際。
固いササもバンバン切れていくのに気分が上がって、「刈って刈って刈りまくれ」気分になってしまいました。
文明の利器はすごいですね。

いま、自宅で育てている芽キャベツの苗を、来週か再来週に植えようかな~。

なんて言っていたら、
「ああ、ちょうどいいタイミングかもしれないですね。草刈りすると、作物のほうに虫が行きがちだから、それが少し落ち着いたころに苗を植えるといいですよ_ですって。
なるほど、そんなことまで考えなくてはいけないんですね。

畑仕事は奥が深い!

スポンサーサイト
  1. 借りてる農園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<世代更新 | top | 欲にかられて……>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1157-6faefa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
