生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トマトにびっくり! :: 2012/06/24(Sun)

先週の台風はすごかったから、野菜たちは大丈夫だったかしら?

そう思って行ってみましたが、それほど大きな影響はなかったようです。

grenn-t.jpg

緑色のトマトがきれいに並んで、赤くなるのを待っています。

ただ、風で揺すられたせいでしょうか、支柱に結びつけた上あたりにちぎれかけた痕がのこっていました。

上のほうまで丁寧に結びつけたほうがよかったのかな? でも、一週間来ない間にまたのびるし…。

なんて考えながら見ていたら、茎の、地面から40cmぐらい上の部分に根っこのようなものがはえ始めているのを発見してしまいました。

ne-tom.jpg

にょろにょろみたい。なんかちょっと気持ち悪いけど、生命力を感じます。

最近、「トマトは支柱でたてず、地面を這わしてふみつけろ。茎から根っこがはえて、また丈夫になるから」
というような話を聞いたばかり。
この根っこを見ると、なるほど! と思います


スポンサーサイト
  1. 借りてる農園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<庭仕事スイッチ! | top | アシナガ王国に長女誕生>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1154-a3766a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
