生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アシナガ王国に長女誕生 :: 2012/06/23(Sat)

oyako-ashinaga.jpg

アシナガバチが2匹に増えてる!
いや、よく見たら後ろにももう1匹。
ぜんぶで3匹いました。
アシナガ王国に働き蜂が誕生したようです。

「かわいそうだけど、ハチは怖いよ」
と言われますが、かわいそうと思って巣を残しているわけではありません。
どちらかというと好奇心。
巣がどんなふうに変化していくのを見たいのです。
だけど、見ているうちに憐憫の情はわいてきます。
台風の中でも、お母さんバチがけなげに巣を守っているのを見てしまうと…。
  1. 害獣虫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<トマトにびっくり! | top | 畑に通う理由>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1153-8adfb300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
