生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

畑に通う理由 :: 2012/06/18(Mon)

kamooyako.jpg

↑ほとんどわからない写真ですが、カモの親子が写っています。

私の畑は駅から徒歩15分。水路に沿って歩く道が気持ちよい。一人でのんびり歩いていたら、何かかわいい鳴き声が聞こえてきました。なに? と見ると、親ガモと雛ガモの親子が水路を泳いでいます。かわいい~。一人で見るのはもったいないので、反対側から歩いて来る人たちにも、「カモです。親子ですよ」と教えてあげました。

5月以降、仕事が入っていた日を覗いては、ほぼ毎週欠かさず畑に通っています。
「よくやるね~」「けっこう時間がかかるのに」と言われます。確かに、片道1時間ちょいの道のりは、けして楽ではありません。でも、私は通います。

会社勤めでこういうことをやりたければ、よっぽどのお金持ちでない限り、選択肢は二つです。

郊外に住んで、毎日時間をかけて会社に通う。

もしくは、

会社の近くに住んで、週に一回時間をかけて郊外に通う。

そのどちらかしかないのですから。

本を読んでいれば、1時間なんて、あっという間です。
スポンサーサイト
  1. 借りてる農園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アシナガ王国に長女誕生 | top | アシナガ王国の移り変わりーキャップがつきましたー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1152-34bbd508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
