生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

畑に夢中! :: 2012/06/10(Sun)

fr-nasu.jpg

↑ナスの花が咲きました。実の色を予告するかのような、きれいな紫色です。

現在、私は畑に夢中です。
今まではプランター栽培しかしてなかったけど、畑を作るというのは単に野菜を作るというのはまるで違う作業のような気がします。
はるか遠くにあるおぼろげな理想像に向かって、トライアンドエラーを繰り返しながら作り上げていく世界。
小さな宇宙を作っていく気分です。

それで、私の理想像ってどんな畑なんだろ?

まだはっきり見えていないから、見えるようにするために、まずは本を読んでみる。

book-hatake.jpg

人さまの畑もいろいろ覗いてみる。へ~、ここはウネをこんなふうにしてるんだ~とか、今までは畑のあるところ通っても、考えもしなかったよ。

cr-hatake.jpg

これは、オーナーさんがやってる貸し農園です。手を入れているところとそうでもないところのバランスが絶妙で感じいいんですよね。こういう花の感じって、どうしたら出せるんだろ?

まだまだ修行中なので、学ぶことばっかりなのでした。






スポンサーサイト
  1. 海辺の町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アシナガ王国の移り変わりーキャップがつきましたー | top | アシナガ文献「雄太昆虫記 アシナガバチ研究所日記」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1150-5617f5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
