生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

祝復刊! 「アンジェリク」 :: 2012/05/06(Sun)

喜ばしいことに、「アンジェリク」が完全版として復刊になりました!

anje.jpg


↑左が昭和52年に出版された旧刊。右が今回復刊された「アンジェリク」です。新刊の表紙は、きれいだけど……なんというか、もう少し想像の余地のある表紙でもよかったように思うのです。読者の内なるアンジェリク像を投影できるもののほうがよかったのではと。

「アンジェリク」は17世紀のフランスを舞台にした小説。26巻あって、なお未完という大長編です。

ちょうど15年ぐらい前にはまって、図書館で借りて読み始めたものの、何しろ一巻読むだけでも相当な密度のものなので図書館の期限内では読み切れず、買って読もうかと思ったものの、すでに絶版!
古本屋でぜんぶそろえて読みましたが、「こんな面白い本が絶版なんて、もったいないな~」と思っておりました。
復刊ドットコムで署名が集まっているという話を聞いたので、私もぽちっ!
それがかれこれ10年以上も前の話だったのですが……なんと! 晴れて復刊がかなったというではありませんか。(以下 詳細は次回につづく)

スポンサーサイト
  1. 本の話 生き物、または着物を中心に
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<祝復刊! 「アンジェリク」その2 | top | ミツバチいろいろ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1136-01a52ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
