生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

肌寒い浜離宮 :: 2012/04/09(Mon)

晴れたけど肌寒い土曜日、菜の花が満開と聞いて浜離宮庭園に行ってきました。

hamarikyuu-na.jpg

あわよくば菜の花とミツバチの写真を撮りたいと思っていたのですが、さむ~いせいでハチは活動できないらしく、花だけを愛でることになりました。
きれいだけど、やっぱりミツバチ見たかったな。

日が出ると蜜の香りが立ち上ります。
あま~い、よい香り。

だけど日が出ていないと、キャベツみたいな青臭い匂い。
アブラナ科って、そのへんギャップがなんともいえません。

sumire-hamarikyu.jpg

↑スミレ群生。これは可愛かった!

aroe-hamarikyu.jpg

↑不思議なオブジェがあると思ったら、巨大なアロエだった。大きさがわかるように人物を入れて撮ればよかった。

浜離宮の菜の花はもう終わりそう。次はどこでミツバチを撮るべきか…。





  1. 写真の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スミレはどこから? | top | シーズン初アゲハ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1130-e8186d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
