生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シーズン初アゲハ :: 2012/04/07(Sat)

通勤途中の急ぐ道、駅前の植え込みで何かが動くのを見つけました!

120406_ageha.jpg

アゲハだ! しかも羽化直後らしく、羽がまだしっとりと湿っています。
きれいだ。 どこにサナギがあったんだろう。抜け殻、確かめたい。
ああ、でも時間がない。

遅刻はできないので、そうじっくりは見てられません。
すばやく携帯で写真を撮って立ち去りましたが、うれしかった。

今シーズン初アゲハで羽化したてということは、冬の間ずっとサナギでいたのが出て来たそのときに私に出くわしたということ。なんだかすばらしい偶然じゃありませんか。
瑞兆というか良い知らせというか、とにかくそういうものに思えたのです。


  1. アゲハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<肌寒い浜離宮 | top | 紹介 庭の花>>


comment

アゲハがもう羽化してるんですね!
アゲハ好きとしては嬉しくなってきますな(^_^)

早くうちのミカンに卵生みに来ないかな~
  1. 2012/04/13(Fri) 12:52:28 |
  2. URL |
  3. えふぅ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

えふぅ様  
初アゲハって嬉しいですよね。
我が家も、カラタチの新しい葉がちょうど出てきているところなので、
アゲハが卵を生みに来てくれるのを楽しみにしています。

いい季節になってきましたね。
  1. 2012/04/14(Sat) 13:21:23 |
  2. URL |
  3. きーろん #PVGt5cGk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1129-8cfcf901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
