生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

紹介 庭の花 :: 2012/04/03(Tue)

554276_213278572107540_100002761957959_281816_150271441_n.jpg

↑冬の終わりから咲き始めた椿。「玉之浦」という品種です。買ってから4~5年ぐらい経っているかな? 今まであまり花付きがよくなかったけど、今年はすごく咲いてくれました。日当りのよい場所に移したせいかな? 単に年数が経ったせいかもしれないけど。女王のように美しい花です。


viora.jpg

↑ヴィオラです。冬の間も咲いてくれますが、さらにさらに、暖かくなると爆発的に花をつけるようになってくれます。これが6月ぐらいまで続くから、コストパフォーマンス的に最高。お得さゆえに人気があるのも当然の花だと思います。
大きいものをパンジー、小ぶりのものをヴィオラと呼びますが、私はヴィオラ党です。パンジーは、薄い花びらが大きさを支えきれず、風でめくれ気味になるのが美しくないように思います。こじんまりとまとまりのよいヴィオラが好きです!


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シーズン初アゲハ | top | キャベツ栽培中>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1128-293bfba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
