生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

生き物思い出 ーニワトリその3ー :: 2012/02/01(Wed)

120131.jpg

↑ネコ出入り自由な窓。いいですね。

**********************************

幼き日の思い出。拾って飼い始めたニワトリ…その悲劇的な最期の話です。

私の記憶は、ごく断片的なものです。
台風が通り抜けた翌日、まだ強い風が吹いていました。
父が、「見ない方がいい」というようなことを言ったような気がします。

ニワトリは、野犬に食べられてしまったのでした。
当時、田舎道では野犬を見かけることが時々ありました。きっと、風で壊れた小屋に侵入してしまったのでしょう。

その後私たちは、ニワトリのお墓を、大家さんが養鶏場の敷地に作らせてくれたそうです。
私と兄は養鶏場まで毎日のようにニワトリの墓参りをしていたということですから、やはり不憫に思っていたのかもしれません。ただ、そういった内面的なことはまったく記憶に残っていません。

これが、私が生まれてたぶん最初に飼った生き物の思い出です。

スポンサーサイト
  1. 生き物思い出
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<プロポリスドリンクを作る | top | 生き物思い出 ーニワトリその2ー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1112-8428e8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
