生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

生き物思い出 ーニワトリその2ー :: 2012/01/29(Sun)

120127 kimono

ここ数日東京は地震が多いです。この日も、朝方2度ほどドスンと揺れました。
いつまた大きな地震が来るかわからないので止めようかと思いましたが、やっぱり着物を着て和裁教室に行きました。
まあ電車が止まっても、頑張れば歩ける距離だし。
防寒対策だけは、抜かりなく!

*****************************************
さて、2~4歳ぐらいのときに飼っていたニワトリの話です。

後から母から聞いた話によると、あのニワトリたちを飼い始めたのは、「拾った」からだそうす。

ある日近所を通ったトラックが、カーブを曲がった勢いで積み荷を落として行ったとか。
その積み荷を拾って開けてみると、箱いっぱいのヒヨコが入っていたんだそうです。

結局、近所の人たちと相談した結果、ヒヨコは何匹かずつ配ってみんなで飼い始めることになったそうです。
近隣一帯で一斉にニワトリを飼い始めたなんて、ちょっと愉快ですね。

養鶏場に届けるはずのニワトリだったのなら、うちのニワトリはメスだったのでしょうか?
そのあたりは、記憶にありません。また何羽いたのかも覚えていませんが、一羽でなく二羽以上だったことは、おぼろげに記憶に残っています。

拾ったエピソードは愉快なものでしたが、実はこのニワトリたちは悲劇的な最期を遂げてしまうのです。
それはまた次回に。

スポンサーサイト
  1. 生き物思い出
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<生き物思い出 ーニワトリその3ー | top | 生き物思い出 ーニワトリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1111-406ea94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
