生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キャットショーに行ってきました! :: 2012/01/22(Sun)

cat-s.jpg

↑フリルいっぱいのカバーがかかったゲージの中で、出番待ち。

前々から見てみたいと思っていた、「キャットショー」に行ってきました。

思ったよりも庶民的な感じ。
外国の映画で見るキャットやドッグのショーは、もっとハイソな感じだったので、気取った集まりかと思っていましたが、そんなことはありません。

ただ、ネコちゃんたちは当然ながら純血種ばかりだし、シャンプーしてから来るせいか、みんな目を見張るほどきれいでした。どの品種もそれぞれ魅力的だけど、私が特に気にいったのはベンガルというヒョウ柄模様のネコ。
写真を撮れなかったので、リンクをはりました。こちらでご覧ください。→ベンガル画像

なんでも、イエネコとヤマネコを交配させたネコがルーツだとか。
性格も野性的らしく、ベンガルの審査会場では、選ばれたネコのゲージにつけられるリボンが、ぜんぶ中からむしりとられていました。隣の長毛種の審査会場では、そんな子一匹もいなかったのに。
(長毛種のネコたちのおっとりぐあいは、また驚くべきものだった)

ちょっと1時間ぐらいの気持ちで行ったのに、たちまち時間がたって、結局3時間ぐらい見てしまったのでした。
スポンサーサイト
  1. 写真の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<生き物思い出 ーニワトリー | top | 番外編 きもの日記 いざ、整理整頓!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1109-45751ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
