生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

はちみつ美容 :: 2011/12/06(Tue)

肌はそれほど乾燥肌ではないのですが、冬になるとくちびるが乾いて荒れるので困っていました。

まめにリップクリームをつけるようにしたり、やや高価なリップクリームを使ってみたりと、あれこれ試してみましたが、効果は今ひとつ。皮膚科に行ったほうがいいのかと思っていたのですが、びっくりするほど簡単に治りました。

方法はただ一つ! リップクリームの代わりにハチミツを塗ってみるだけ。

え~、こんなことで!?

嘘みたいですが本当です。

「ハチミツ美容」って、聞いたことはあるけど、高価なハチミツを食べずに使うなんて、もったいないと思っていました。でも、かなりいい値段のハチミツだって、リップクリームに比べれば安いもんです。使うのなんてちょっとだけだし。

それにしても、ハチミツそのままのほうが効果があるなら、人が手間ひまかけて作っている化粧品って、なんなんだろう? 人の苦労はハチの創作物に如かず。

hachimitsu-k.jpg

↑クリームのケースに入れて持ち歩いたら、化粧ポーチがベトベトになりました。これは失敗。こういうケースはハチミツのように流動性の高いものを持ち歩くのに適していないようです。別の手を考えます。



スポンサーサイト
  1. ハチと蜂蜜
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はちみつ美容 | top | 久しぶりに、着物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1095-a7e29dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
