生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新たなる野望 その2 :: 2011/11/27(Sun)

最近、私の胸のうちに新たなる野望がわき上がってまいりました。

ハチの世界をマンガに描いてみたい。

この秋、世話していたハチの女王が消え、そしてまた生まれました。
統治していたものが消え、ざわめく王国。王国の興亡は?
そして、秘密のゼリーで育てられる女王候補。
新しい女王が結婚飛行から無事に帰還しときの、民の喜び。
王国の再興……ああ、一大スペクタルではありませんか!

それをマンガにしてみたいと思ったのですが、悲しいかな私は絵がヘタなのです。

「作だけやって、絵は誰かに依頼して描いてもらっては?」
そういう意見もありました。

確かにそのほうが確実かも。
でも、それは私の内なるミツバチとは違うものになってしまう気がします。

「まずはデッサンから始めてみては?」

そうですね。まずはそこから始めてみます。

炭坑の画家、山本作兵衛さんだって、何十年もかけて記録を残していったのです。

来年の目標が決まりました。
ミツバチのデッサンを始めてみます。

道は遠いけれども、もしかしたら30年ぐらい後には、私の「ハチマンガ」完成しているかもしれません。

111113mitubachi.jpg

↑みんな入り口に頭を向けている。お尻が並んでいて、かわいい。









スポンサーサイト
  1. ハチと蜂蜜
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりに、着物 | top | 勝手にプロデュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1093-4ecad7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
