生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なんでハチミツを売りたいか? :: 2011/10/31(Mon)

bin-hachimitsu.jpg

秋にとれたハチミツ、ちょっとしかないから売れないか? と思っていましたが、写真のような小さい瓶ならいくつか作れそうです。これで、ちょっとだけでも売ってしまおうか。

なんで売るのかと聞かれたら、お店やさんごっこみたいで楽しいから…というのが答えでしょうか?
どんな瓶につめればいいか、瓶はいくらで仕入れられるのか? 値段はいくらがいいのか?
それを考えるのが楽しいのです。

ふだんの仕事では、ほとんど現金に触れることはありません。
営利企業に勤めていますから、もちろん利益のことは考えます。
でも、ときどきちょっともっと実感を伴う額で、売り買いについて考えてみたい。
私にとってハチミツやさんは、それを試す場所でもあるのです。
  1. ハチと蜂蜜
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<海辺の町にて | top | 目からウロコのグリーンカーテン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1086-b9a08dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
