生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なかよし兄弟 :: 2011/09/19(Mon)

9月12日、ノラ猫親子に餌をやりました。
お母さんが子ネコに向かってふーっとうなり声を上げ、子ネコよりも先に食べました。
そんな光景を見るのは初めてでした。
それまでは、母ネコは必ず食べ物を子ネコに譲っていたので。

それからは、一緒にやって来る日もあれば、子ネコだけ、母親だけで来ることも多くなってきました。

9月19日、今日は子ネコたちは一日我が家の庭にいましたが、母親は姿を見せず。

どうやら、親の保護下で暮らす期間が終わったようです。

今日の子ネコたちの姿は……

02-cat-br.jpg

03-cat-br.jpg

01-cat-br.jpg

母ネコとは別行動が多くなっても、兄弟はたいてい一緒です。仲良し兄弟はかわいいものです。
もう少ししたら、たぶん別々に行動するようになるんだろうけど、そうしたら兄弟関係ってどうなるんだろう?

散歩中にすれ違ったりしたら、「よ!」なんて、あいさつしたりするのかな?

動物は動物、人間は人間、ふだんは切り離して考えるようにしているけど、なんだか人間の兄弟関係と重ねて考えたくなる。
大人になっても、ときにはこの庭でむつまじく追いかけっこでもしてほしい。

スポンサーサイト
  1. ネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<肥料を食べないで | top | ミツバチ王国は再興するのか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1071-6762a3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
