生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

節約ちょっと中だるみ :: 2011/09/04(Sun)

isunoue-oyako.jpg

↑私が作った椅子の上で授乳してた。活用してくれて嬉しい。餌も食べるけど、おっぱいも飲む時期らしい。少しずつ、別々に行動する時間も増えて来た。巣立ちも近いのだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月が終わったので、8月の支出を締めました。
で、ただ今軽いショック状態にあります。

全体的に、どの項目もオーバーしています。
大きくオーバーしていたのは、「交通費」。自分に禁じていたタクシー乗車を2度もしていました。
唯一、例月より少なかったのは「食材費」。
これは自炊していないからだ。 いばれることではない!

7月ごろから、慣れないジャンルの仕事に手を焼いて、忙しくしていたせいです。
節約とダイエットって似ています。
心の余裕があるときしか、できません。

ゆとりのあるときは、「玄米ごはんに煮物」とか作っていたのに、忙しくなると「カツ丼食べないでやってられるか!」気分に陥ります。家計管理も、これまで何度も同じテンションで崩壊してきました。

このへんでもとに戻さなくては。
台風も過ぎたことだし、明日からまた自転車に乗って頑張ります!
スポンサーサイト
  1. 節約
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お願い、女王バチ! | top | ある教育>>


comment

こんにちは

例の黒猫さん一家ですね。
外猫で飼われることにしましたか。
お母さんの安心した様子がはっきり表情に出ていて、思わず、良い人に会えて良かったねと、言いたくなりました。
私のシャム猫雑種は、触ると睨む、抱くと怒る、最近では、通り過ぎるときは、ほふく前進で、駆け足です。
「ネコが好き♥」という漫画と良く似ているので、笑ってしまいました。
中に入れてもらえないのは、仕方が無いにしても、飢えることなく、安全に暮らせるのが、一番の幸せだと思います。

では、また
  1. 2011/09/05(Mon) 14:48:35 |
  2. URL |
  3. 小夏 #-
  4. [ 編集 ]

小夏さま

黒猫ファミリーは、すっかりうちの外ネコになってしまいました。
家ネコも、外ネコたちの成長を眺めて、生活に張り合いが出たようです。
  1. 2011/09/07(Wed) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1065-b20ae8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
