生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ある教育 :: 2011/08/31(Wed)

mizu-kuroneko-b.jpg

↑2匹の子猫のうち、1匹。鳥の餌台にたまった雨水を飲みに来た。

今日もまた、母ネコ+子猫2匹をが来ていました。

(1)バタバタと大きな音がしたので見に行くと、母ネコがセミをつかまえていた。
(2)母ネコは、子ネコたちの前に、セミをぽとりと落とす。
(3)子ネコ2匹は、まだジージーと鳴くセミをもてあそぶ。母ネコは、そんな子ネコたちをじっと見守る。
(4)しばらくたつと、母ネコが再び手を出し、セミをつかまえて、ぱくっ!
(5)子ネコたち、母ネコのくわえていたセミに飛びつき、むしゃむしゃ。

こうやって取るのよ!
おもちゃじゃないのよ。食べられるのよ!
そう教えているように見えました。
  1. ネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<節約ちょっと中だるみ | top | 晴れ女の心得>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1064-1a95ac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
