生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初めての試練 :: 2011/08/28(Sun)

8月7日の記録より……女王バチ確認できませんでした。卵、幼虫がいることから、女王は健在と思われるが、幼虫の数が少ないような気がします。女王の状態がよくないのか、季節的なものなのかはわかりませんが、やや心配です。

夏休みやら雨やらで3週間あきました。

8月28日  ハチたちは元気でしたが、よく探しても女王バチは確認できず。
幼虫、卵ともに見られませんでした。

女王バチに何かがあったのでしょうか?
ここまで順調すぎるほど順調だったハチ飼育に、最初の試練が訪れているようです。
スポンサーサイト
  1. ハチと蜂蜜
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<晴れ女の心得 | top | 高原を歩いてきました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1062-b767555e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
