生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

泉で泳いだ! 飛び込んだ! :: 2011/08/18(Thu)

前回に引き続き、熊本の泉で泳いだ話です。

この泉&わき水プールのいいところは、細かいルールがないところ。
休憩時間もないし飛び込みもOK。
かなり荒っぽい飛び込み方をして遊んでいる男のたちもいました。
ああいうこと、やりたいよね~。

ちょっと離れたところでは、中学生ぐらいの男の子たちが、飛び込もうとしているところでした。
「お前、先に行けよ~!」
「いや、お前こそ~」
逡巡する様子が可愛らしい。

izumi-junp1.jpg
↑勇気を出して、ジャンプ!


izumi-jump2.jpg
↑ザッバ~ン!

ああ、楽しい光景。もっとちゃんと写真に撮りたいよ。
実は上の写真は携帯カメラで撮ったもの、充電を忘れて、一眼レフを持っていけなかったのです。

男の子が着水する瞬間を撮りたかったのに、携帯カメラはシャッターが切れるのが遅くて、どうしてもうまくいきません。
「私がせーのって言ったら、1、2の2つめで飛び込んで」
とお願いして、何度か試してもらいましたが、どうしてもタイミングが合わず、結果この2枚を超えられる写真は撮れませんでした。充電、怠っちゃいけませんね。

撮影はあきらめて、私も同じ場所から飛び込ませてもらいました。
気持ちい~い!
私が飛び込んだ後、友人の親戚の子(小4)も、勇気を出してジャンプ!
「ひと夏の冒険」っていう感じで、かわいかった。





スポンサーサイト
  1. 写真の話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<阿蘇は火の山 | top | 泉で泳いだのだ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1058-fdecadbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
