生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

振休のんびり :: 2011/06/22(Wed)

休日出勤の振替が残っていたので、週の真ん中でお休みです。
先週忙しかったし、ちょっと風邪気味だし、のんびりするぞ~!

で、お庭に出てみたところ、久しぶり感あり。
春を過ぎてからというもの、土日はほとんどハチの活動で、ゆっくり庭にいる時間がなかったのです。
本当はいちばん手を入れないといけないシーズンだったのにね。

ちょっと草取りしてじっくり眺めてみたら、いろんな発見がありました。
15cmぐらいはあろうかという大きなヒキガエルが歩いていきました。

BARA110620.jpg

↑花が咲いたあとに切り戻したバラが、元気にのびていました。


YAGO110620.jpg

↑たらい池のマルバオモダカの葉に、ヤゴの抜け殻がついていました。

YAGP110520.jpg

↑壁の上のほうに、アゲハのサナギが張りついていました。

庭っていうのは飽きないものです。もし自宅にハチの巣箱を置けるなら、もっともっと私の庭は素敵なものになるのだけれど……。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハチミツ売りたい! | top | 二度目の採蜜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1040-d0d26c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
