生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初めての採蜜 :: 2011/05/16(Mon)

世田谷でお世話している西洋ミツバチ、初めて蜜をしぼりました。
su-110514.jpg
蜜が入ってずっしり甘い蜜巣枠。
上のほうが白いのは、ハチがろうで蓋をしているからです。
これは、「充分濃縮された蜜ですよ」というシルシです。

110514-1.jpg

このタイプの大瓶が3つ。もう少し小さな中瓶に2つとちょっとになりました。
それはいいんだけど、この写真を確認して、自分があまりにも農作業スタイルが似合いすぎていることに衝撃を受けました。麦わら帽子と一体化している…。いいのだろうか?



  1. ハチと蜂蜜
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<駅前駐車場 | top | はちみつデータベース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1029-2915e31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
