生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

気がつけば、財政難 :: 2011/04/14(Thu)

stfr 110414
↑イチゴの花です。野バラに似ているので、どちらも「バラ科」ということがわかりますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
4~5日さぼっていた家計簿をつけ終えて、びっくり!
気がつけば、お小遣いが残り少なくなっています。
4月はあと半分も残っているのに、あと一万円しかありません。
ええ~! もう絶望的な状況。予算内におさめるのはムリでしょう。

なぜこんなことになってしまったのか?
理由を考えてみました。

理由1)月初にぼんやりして、つい細々したものを買い込んでしまった。(弁当箱など)
 →月末の締め日がすぎても、油断禁物。
理由2)震災後、友人知人と連絡をとることが多くて、電話代がかさんだ。
 →緊急時なので、これは仕方がない。とはいえ、急ぎでないメールなどは、PCメールのほうでやりとりしてもよかったのかな? パケット定額制にしていないので、画像などは携帯ではあまり送受信しないように気をつけていたのですが、ちょっと油断しました。
理由3)これが一番大きな理由。春になって、私の活動シーズンが始まってしまったので、趣味に使うお金が増えてしまった。
 →これは、もう仕方がない。何しろ、楽しむために人間は生きているのだから。
  とはいえ、春から夏にかけては、活動費が増えることを見越して、ほかの費目は抑えていかなくては!

ああ、今月あと半月。どうやって過ごせばいいのでしょう。
スポンサーサイト
  1. 節約
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<携帯にいくら払うか? | top | 敵を知れ!>>


comment

初めまして

ネコとヤモリで検索していて、こちらに伺いました。

うちのネコは、ヤモリを捕まえて来て、私に見せた後、頭からガリガリと食べ始めたと思ったら、食事中の私の前で、コクコクし始め、バッと吐き出し、再びネコの餌を食べていました。

毒でもあったんでしょうか?

検索してみましたが、分かりませんでした。

検索で少し読み、柔らかな内容でしたので、思わず、読み続けてしまいました。

小鳥や蜂たちのマクロ写真の美しさに見入ってしまいました。

次のお話を楽しみにします。

では
  1. 2011/04/15(Fri) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. gangqi #-
  4. [ 編集 ]

gangqiさま

ようこそお越しくださいました。

ヤモリに毒があるかどうかはよく知らないのですが、ヤモリによく似たイモリには皮膚に毒があるので、触った後はよく手を洗うようにと教わったことがあります。
ヤモリは、どうなんでしょうね?

またいつでも遊びに来てください。
お待ちしています。
  1. 2011/04/15(Fri) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. きーろん #GqyYfDY2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1020-e9f2c52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
