生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ある「東京日記」 ー3月18日 地震後8日目ー :: 2011/03/18(Fri)

ryori-kyo.jpg

↑地震が起こる前の週、ある料理研究家の先生にお願いして、ちょっと贅沢な料理教室を開いてもらいました。今思うと、やっておいて良かった。写真は、かぶとアボガドのサラダです。

*********************************************

昨日心配されていた、大規模停電は回避された。
だが、まだまだ油断はできない。今日も寒いが、暖房なしで仕事に励む。

M銀行のシステム障害で、ATMが機能しなくなっている。3連休中もATMが使えないらしい。
こんなこともあろうかと、少し多めに用意しておいて良かった。
だいたい40歳以上に「こんなこともあろうかと思っていた」という人が多い。
お金というのが、いつでも下ろせるものではない時代を知っているからだろう。

なんと! 給料の振り込みも遅れるかもしれないという通達が出た。

できることが限られるので、今日はそれほど忙しくない。
前からやろうと思っていた書類のチェックをしておこうと、徒歩5分の別棟オフィスに出向く。出向いたついでに仲良しの同僚とつい話し込んでしまう。まあ、いいか。

4時すぎ、校正が出てにわかに忙しくなる。意外と早く出た。印刷所は予想以上に機能しているらしい。

明日は出勤日だが、もともと公休申請していたので3連休だ。
明日は私にとって大切な日なのだ。

  1. 震災後の東京生活記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハチが来ました! | top | ある「東京日記」 ー3月17日 地震後7日目ー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1007-a01da285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
