生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ある「東京日記」 ー3月16日 地震後6日目ー :: 2011/03/18(Fri)

hanaabu-f.jpg

↑花アブが飛び始めた。春なんだな。

****************************************
今日も自転車で出勤。停電情報をチェックしてから活動を始めるのにも慣れて来た。
できる仕事とできない仕事があるが、とにかくできることからやっていこう。

余震はなかなか止まない。
午後から風が強くなって、余震じゃなくても揺れているような気がする。
前から風ぐらいで揺れるようなビルだったっけ? 
それとも余震に過敏になっているのだろうか? それとも気のせい?

本当に余震が起きているのかを確かめるために、小さな人形をたこ糸でぶら下げてみる。
名付けて「地震計」。これが揺れ始めたら、棚のそばから離れることにする。

本日も、5時すぎに会社を出る。
気分転換に、ジムに行ってヨガに出ることにした。

7時20分開始のパワーヨガ、意外と人が多い。
入浴もジムで。「怖くておちおちゆっくりお風呂も入れないわよ」とみな言っているが、どう見てもいつも通りゆっくり入っている。おばさんたちは強い。



  1. 震災後の東京生活記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ある「東京日記」 ー3月17日 地震後7日目ー | top | ある「東京日記」 ー3月15日 地震後5日目ー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1005-c7548a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
