生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まだまだ油断は禁物 :: 2011/03/13(Sun)

たいへんな出来事でした。
被災された地域の一日も早い復興を、心よりお祈りしています。

私のほうは、自転車で通勤していたため、帰宅に支障が出ることもありませんでした。
他の方よりは大変なことが少なかったと思うけど、それでも怖かったです。

余震もまだまだあるし、明日から出勤するのも怖いぐらいだけど、でも、そうは言っていられません。

十分備えた上で、普通の生活を続けていかなくては。

本日は、世田谷までハチの件で打ち合わせに行ってきました。
ハチ飼いを始めるKさんは、地震当日は虎ノ門に出ていて、世田谷まで歩いて帰ったとか。
足があまり丈夫でないので、休んでは歩き休んでは歩きして、7時間もかかってしまったそうです。
Kさんは、高齢のお母様の介護をしているので、どんなに大変でも帰らなくてはいけなかったのです。

お話を聞いていて、私の会社でも同じような事情の人がいたのではないかと、心配になりました。

keiko-.jpg

↑「余震で、いつ電車が止まるかわからなかいから、持っていったほうがいい」と、Kさんが私に持たせてくださったもの。疲れて歩けなくなったとき、食べたらすごく元気が出てまた歩けるようになったから、ということでした。マヨネーズもいいらしいです。今日は幸い使わずに済んだけど、明日からはしばらく持ち歩かせていただこうと思っています。ありがとうございました。それと、手袋と帽子もあったほうがいいとのことでした。


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ある「東京日記」 ー3月14日 地震後4日目ー | top | ある東京日記(思い出して書いてます) ー3月11日ー 地震の日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/1002-8e3a4718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
