生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

畑に春の兆しあり :: 2013/02/11(Mon)

ume-bayasi-w.jpg

いつ咲くかいつ咲くかと待っておりました。

都心は1月中には咲いちゃうよな〜。
でも、埼玉とはやっぱり気温が違うし…。

水戸は2月半ばって言ってたっけ?
気温としては近いぐらいかしら……?

うちの畑の隣が梅林なんで、気にかかっていたのです。
2月10日、本日ほんの少しだけ、白い梅が高い場所で咲いていました。

風は冷たいけど、空気が湿り気を帯びて、ちょっとだけ春っぽいのですよ。

畑のスミに謎の木があって、これも花芽がふくらんでいました。
わりとはっきりしたピンク色、これって桃なんじゃない?

畑で感じる早春の気配に、心がときめいてくるのでした。
  1. 借りてる農園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
