生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

さよなら2012年 :: 2012/12/31(Mon)

ぼんやりしているうちに、2012年最後の日がやってきました。

新しい一年をよりいい形でスタートするために、あと1時間ですが振り返ってみることにしました。

○ハチと畑
121231hatake.jpg
冬の間は、ハチが飼えそうな場所を探して東奔西走。
ここなら、ということで今の畑を借りられたのが5月。
そこからは、とにかく畑に夢中な毎日でした。
私と畑は、まるで付き合い始めの恋人同士のようなものでした。
…一緒に過ごす初めての夏。初めての秋。初めての冬。
そして、早春はどんな表情を見せてくれるのかしら!!?? 
って、自分でもアホかと思いますが、それぐらいすべてが新鮮だったのです。
まだまだ熱狂の日々は続いていますが、それを落ち着いた関係にもっていけるか否かは2年目にかかっていると思います。
ハチのほうは、12年は成功しなかったけど、落ち込んではいません。
成功に至る道の途中にいるのだと思って、また春からの対策を考えるつもりです。

○仕事
新体制になって2年め。ようやくスムーズに流れ出した感じ。いろいろなトラブルもあったけど、チームワークで乗り切れたのは良かったな。反省点は、一回で決めるべきときに決められず、ぐずぐずした結果を招くことが多かったこと。最終的にはなんとかなるんだけど、それではいかん! 
ということで、来年の目標は「一度で決めろ!」でいきたいと思います。
もしくは、せめて「一度で決めるつもりでやれ!」で。(←ちょっと気の弱さが出ている)

○時間
畑を始めたことで、なんだか前以上に忙しくなってしまいました。
会社員なので、基本的に週に5日は会社の仕事に拘束されるわけで、残りの2日に何を入れ込むか? これを調整するのは、もうパズルのような状態です。
なんだか、根本的にもう少し何とかしないといかんな〜。平日の朝を活用するとか、または今までやってきた何かを減らすとか…。

ってなことを、少し時間をかけて解決していこうと思っています。
そんなこんなで2012年が暮れていきます。
皆様、いろいろありがとうございました。

よいお年を!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おサルの温泉 :: 2012/12/13(Thu)

121208Sun 096

週末を利用して、地獄谷野猿公苑に行ってきました。

本当はこんなに寒くなる前、心地よい秋の散策を楽しみながらのつもりだったのですが、なかなかオットと予定が合わず12月半ばまでずれこんでしまいました。

とはいえ、snow monky で有名な場所なんだから、雪が降ってからのほうがいいんじゃないの?
という声もありましたが、とても不安。

極端に寒さに弱い私が、耐えられるのか?

なんでこんなに寒がりなんだろう?
どちらかというと丈夫なほうだし、脂肪も肉もほどほどについているのに。

そうだアレだ。たぶん血管が細いせいじゃないかしら? いつも健康診断で採血しにくいって言われるし…。

などと、素人考えでアレコレ考えてしまいますが、この思考ムダですね。
なぜかを考えるより、対策を考えたほうがマシです。

ダウンの山スカートを友達に借りたり新しい防寒ブーツ買ったりして装備を整え、いざ山へ。

saru1211-yuki.jpg

いや〜、やっぱり雪山でサルって良いですね。
ほんと12月に来てよかった。
っていうか、むしろもっと積もったころに来たかったよ。

なんて、寒いとかブツブツ言ってたことなんて、瞬間で忘れてしまうサルの楽しさでした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
