生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベタベタコーナー :: 2006/08/09(Wed)

 インテリア特集第二弾です。
 私は昔から、好きな写真とかを絵とかをベタベタはって身の周りを埋めつくすのが好きで、どこに住んでもかならずベタベタコーナーを作っています。一点豪華主義の反対です。

20060809002853.jpg

 今の部屋のベタベタコーナーはここです。隣の部屋とひと続きになるように壁に穴があいていた(もとはドアがあったらしい)のを、スチロールの板でふさいでしまいました。ピンが刺さるので、あらゆるお気に入りをベタベタ。

20060809003621.jpg

お気に入りの内容は、ポストカードや展覧会のチラシ、かわいい写真入りの新聞記事などです。そして、我がイコン「ニキータ」の写真も。印刷物ではなくて、写真のプリントなのが自慢です。ちなみに、ニキータといっても、アデージョとか乳間ネックレスとか、そっちのほうではありません。
  1. お部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お部屋特集 :: 2006/04/24(Mon)

 いつもブログを読んでくれている友達から、きーろん家のインテリアを紹介してほしいとのリクエストがありました。紹介するほどのものではないのですが、時々ちょびっとずつ小出しさせていただこうと思います。

 さて、引っ越してうれしかったのは私の個室ができたこと。たった3畳の小さな空間ですが、部屋があるのはうれしいものです。ただ、結局リビングでウダウダすることが多くて、部屋にいる時間が短いのが現実ですが。

DSC02730.jpg

上の写真は、私の部屋においている机です。ちょっと妙な形をしているのは、鏡台の台にトランクを置いてつくったものだから。鏡台は……実は拾ったのです。近所を散歩しているときに、「お入り用の方、ご自由にどうぞ」と書かれた紙とともにあるのを見つけたので、うんしょうんしょ言いながら一人で持って帰りました。置いてみると机にするには高さが足りなかったので、トランクをのせてみたら良い感じになりました。トランクは学生のときに中国で買ったものです。ちゃんとした机ではないので脚がちょっと入りにくいのですが、私がここでするのは本を読むとか日記をつけるとか、せいぜいそのぐらいなので、まあ良しとしようかと思っています。

DSC02723.jpg

夜、スタンドをつけるとなかなかよい空間になります。毎日寝る前の10分でも、ここに座るようにしたいものです。
  1. お部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
